2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 11









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルーツ大福 

 今日は敬老の日ということで久々に主人の実家へ行くことになって、手土産に何か甘いものと考えていたときにミルママさんがブログで紹介されていたフルーツ大福を思い出しました。
家からは自転車で15分くらいのところにお店があります。
さっそく自転車を走らせて買ってきました。
フルーツ大福


 このお店、朝8時半から開店してしています。私は10時前にお店に行ったのですが、大勢のお客さんがフルーツ大福を求めていっぱいで、次々と売れていきます。店内ではたくさんの大福が作られていて、商品が途切れないように店員さんんが出来た大福を運んでいました。小さなお店ですが、お客さんでごったがえしていました。自宅用にも出たばかりのモンブランの大福とパイナップルが欲しかったんだけど、残り2個を先にとられてしまって、白桃を買ってきました。
フルーツ大福自宅用
どちらもとってもおいしかったです。

 この日お店ではスイートポテト用に仕入れたサツマイモが食べるのには問題ないけれど、商品にするには固い芋が届いたのでとお客さんにスイートポテトのプレゼントもありました。
食材も厳選して、こだわって作っておられるのだなぁと人気の秘密を知ったような気がしました。
秋限定で、梨とモンブランが売り出されています。

 主人の母も兄弟もとっても喜んで、おいしいって食べてくれました。
またしばらくくせになりそうです。
僕のは?
むうのお口には入らなかったね。

 
[ 2011/09/19 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)





