2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

むうと朝ごはん 

 朝のお散歩でも蝉の鳴き声があんまり聞かれなくなりました。
あんなに大合唱してたのにもう夏も終わりですね。ここ2~3日はあの猛暑がウソのように過ごしやすかったです。

 今日から次男も学校が始まり、夏休みが終わってしまいました。
この夏休みは年明け早々に控えている次男の修学旅行の為のパスポートの所得に同行したり、オープンキャンパスに同行したりと暑い中出掛けることが多かった夏休みでした。(女の子ならいろいろ楽しい会話がはずむのだろうけれど、会話も弾まず男の子ってわかんない?って思ってしまいました)


 最近ホームベーカリーで焼いたパンが我が家でのブームになっていて、毎週のように焼いています。
今お気に入りのパンがこれ
ホームベーカリーで焼いたパン
ミルクたっぷりのパンに紅茶(アールグレィ)が混ぜ込まれているパン。
マーマレードがよくあいます。
普段朝はお米を食べるのが常の主人がお気に入りで今は朝、このパンを食べています。
今までパンを食べるのは私だけだったのに、主人も食べるものだから、減るのも早くって毎週から3日に一度のペースでホームベーカリーが活躍しています。


 でいつもむうも欲しそうにするので、
むうのもホームベーカリーで焼きました。
むうのは、強力粉と全粒粉、はちみつとスキムミルク、オリーブオイル、水、ドライイーストをセットして焼きました。
むうのパン
 薄めのお味で、少し固めですが人も食べられるパンです。(こっちのほうが健康てきかも・・・。)
早く食べたくって・・・
期待満々
こんなに目をまんまるにして期待して待ってます。

ピンボケ写真なんですが、
とってもおいしそうに食べてるでしょう?
おいしい顔
実際はもっとおいしそうに食べています。
むうとのあさごはんのひと時でした。一緒にたべるとむうもおいしいのかな?
[ 2011/08/22 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)





