2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03









健康診断とチョコレート三昧 

 今日もまた雪が降ってます。
雪
こんなに積雪が続くのも珍しいですね。

 今日は健康診断(一日コース)に行ってきました。2年前に受信して2回目です。
いろいろ気になることが出てきてね。いつまでも若くないって実感します。

 ここのクリニックでは検診の後ホテルでのランチが付いていて、それが楽しみでもありました。
ホテル内のクリニックでとてもきれいで、対応も丁寧です。待っている間もゆったりとしたスペースで待つことができます。
 今回は偶然にもお友達と同じ日同じ時間の予約であることがわかって一緒にランチしてきました。
ランチもフレンチ、イタリアン、中華、和食から選べて、今日はフレンチをチョイス。

スモークサーモン
スモークサーモンの前菜と・・・・


牛の網焼き
お肉の網焼き・・・


そしてデザートは
デザートフレンチ
バニラアイスの木イチゴのソース、ティラミスとフルーツのカクテルとコーヒー。


パンはお変わり付きでした。
イチジクのパンとかぼちゃのパン、バジルのパンおいしかったです。

給仕をしてくださったボーイさん?至れり尽くせりでそれでいて気さくでとっても感じの居方だったので
また行きたいねってお友達と話して帰ってきました。


結果は?
もう少し運動とダイエットが必要みたい・・・。
ってこんなごちそうを食べてていいかな?明日から明日から・・・。


 話は変わって雪が積もった金曜日からの三連休、これでもかってくらいチョコレートを使ったお菓子を作っていました。

一日目
チョコマドレーヌとチョコシフォン
チョコマドレーヌとチョコシフォン・・・


二日目
抹茶のガトーショコラ
抹茶のガトーショコラ・・・
これは初挑戦

抹茶のほろ苦さに甘さ控えめのあんこがよくあっておいしかったよ。

チョコレート三昧の一足早いバレンタインでした。
本当は今日もう一つ初挑戦のお菓子を作る予定でしたが、できませんでした。
あしたかな?


 金曜日雪がやんでからむうとお散歩に行きました。
雪道のお散歩は初めてのむう。
どんな感じかな?って思ってたら冷たくって片足上げながらも雪の残ってるところを歩いて雪をくんくんしてました。
雪をくんくん

むうの足跡かわいいね。
足跡


[ 2011/02/14 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)