2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01









新しいキッチンで・・・ 

 先月の末にキッチンのリフォームをして、使い勝手が良いように収納をいろいろ考えながら片づけをしていたので、なかなか片づけが進まないまま、年の瀬を迎えています。

 ようやくキッチンらしくなったので、リフォーム後のキッチンをご紹介します。


ガラストップコンロ
まずはガラストップのコンロ。


本当はIHコンロにしたかったのですが、マンションでは電気量の関係でIHは無理なのだそう・・・
 でも今までのコンロよりずっとお利口さんです。そして何よりお掃除が楽になりました。


食洗機
そして今回なによりも嬉しかったのは食洗機がついたこと。
洗いものが楽になりました。

 あれあれむうがなにかいいことあるかな?ってのぞきこんでるね。


収納
そして収納が今までよりう~んとふえました。

お菓子作りが好きな私は粉類や砂糖など粉物がたくさんあって収納しきれなかったんですが・・・。
こんな風にきれいに収納できるようになりました。

作業スペース


そして、以前はこの流し台のうえにいろんなものが乗せられていて作業がやりづらかったんですが、広々使えるようになりました。

このキッチンでクリスマスに腕をふるうつもりでしたがみごと計画倒れに終わってしまいましたが、
このお正月はむうのおせちに挑戦します。



昨日はいただいたリンゴでタルトを作りました。キャラメルリンゴがのっています。
リンゴのタルト
使い勝手が良くなってお料理するのも楽しいです。
お正月の準備も頑張ろう!!


 仕事が休みで家に居るのでむうは今甘えたい放題です。
そんなむうと遊びながらぼちぼちお正月を迎える準備をしています。

どこまで出来ても、出来なくてもお正月はやってくるから、のんびり出来る範囲でやっていこうって思ってます。 


今日は風邪がつめたいですね。
今年もブログにきてくださってありがとうございました。
更新もコメントのお返しも遅い拙いブログですが、またこれからもよろしくおねがいいたします。
来る新しい年もみなさんにとってよい年になりますように。
お正月は寒波がやってきてさむくなるようですが風邪などひかれませんように・・。
良いお年をおむかえくだい。

良いお年を
良いお年を迎えてね。来年もよろしくです。

[ 2010/12/29 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)