2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09









学校が始まった。 

 猛暑日が1週間つづいてるそうですね。記録的な暑さだとか。
本当に暑いねぇって言葉がないと一日が始まりませんね。

 
次男の学校は前期、後期の2期制なので、新学期ではないのですが、3週間の夏休みを終えて今日から学校がはじまりました。しばらくは午前中授業のようですが、またむうちゃんの一人お留守番がはじまります。



 涼しいところを求めてあちこち移動してるむうです。
ここ涼しいです

テンママさんから頂いた保冷枕を置いてみました。
涼しい所を求めて

 とても気持ちよさそうですね。
ひえひえ~
この夏の必須アイテムです。

 あちこち移動するのでそのたびに枕を私が運んでやらないといけませんが、保冷枕が置いてあった廊下はひんやり気持ちよくなっています。

 先日お赤飯を作った時に、蒸し器を出したついでにむうの小豆の蒸しパンも作りました。
小豆蒸しパン
私が台所に入るたび自分も何かもらえるかな?って必ずキッチンの前で期待の目でみつめています。
何かくれる?
この目に負けてしまうのよね。
暑さに負けず食欲旺盛ってことはいいことですよね。

[ 2010/08/23 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)