2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン 

 先日の記事では、二男への応援コメントありがとうございました。
やきもきしましたが無事に私立は合格していました。
おやつ2

おにいちゃん合格でした。次に向かって勉強してます。

 さて、バレンタイン企画に応募してくださった方々へのプレゼントも無事みなさんのところにも届いたようで、みなさん実物よりも素敵に記事にしてくださっています。

 わんちゃん達も喜んで食べてくれてる様子も掲載されていてうれしい限りです。
今日はバレンタイン
もちろんむうにもバレンタインおやつがあります。
おやつ1
おやつを目の前にガン見してます。

 テンママさん、ライアママさんのところでも紹介されていたブラウニーです。
もちろんチョコレートは使っていません。チョコレート色してるのは、キャロブパウダーといういなごまめのさやの粉末をつかっているからです。
ブラウニー


テンママさんからレシピをってご希望があったので、ここで紹介させてもらいますね。



材料は

  薄力粉…40グラム
  キャロブパウダー・・・15グラム
  卵・・・1個
  ベーキングパウダー・・・小さじ4分の1
  低脂肪牛乳・・・大さじ1
  無塩バター・・・5グラム
  はちみつ・・・小さじ1
  くるみ・・・10グラム
             です。

作り方

 くるみはオーブンで軽く焼いておきます。
ボールに卵を入れてときほぐし、はちみつ、牛乳、溶かしバターを入れてまぜ合わせます。
薄力粉、キャロブパウダー、ベーキングパウダーをふるいいれゴムべらでまぜます。

 くるみを荒みじんにして軽く混ぜ、170度のオーブンで15分焼きます。


 今日はバレンタイン、かわいいワンちゃんのためにぜひつくってあげてね。
[ 2010/02/14 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)





