2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12









クリスマスリース 

教会では、昨日の日曜日からアドベントといって、イエス・キリストの降誕を待ち望む礼拝がもたれています。

礼拝堂にはろうそくがたてられて、毎週1本づつろうそくに火がともされます。
クリスマスの装飾で華やいでいます。
クリスマス2
クリスマス

我が家でもこの時期に合わせてクリスマスのリースを作ります。

昨年のリースはこれクリスマス4
モミの青々しさが無くなって、りんごもしぼんでいます。
でもモミの香りは結構残ってるんですよ。
これを解体して
クリスマス3
松ぼっくりや綿の実、アニスターは再利用します。
今年はリボンも新調しました。


完成品はこちら
まったり2
リボンが変わってポインセチアの赤が効いて玄関扉が華やぎました。

これから少しづつ部屋の中もクリスマスの飾りをしていく予定

クリスマスメニューも考えて・・・。とわくわくしています。


まったり
僕のクリスマスのごちそうもよろしくね。

[ 2009/11/30 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)