2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07









熱中症? 

 今日も暑い一日でしたね。
昨日(22日)のことです。朝、雨のやみ間にむうとお散歩に行きました。いつものようにご機嫌でとことこ歩いて、いつものように帰ってきました。昨日は湿気も多く今日以上にむしむししていて。歩くだけでも汗がじっとり不快指数もMAXでした。
いつもは、散歩から帰るとお水を飲むむうですが、昨日は飲みませんでした。
フローリングの床をごろごろと横たわって、いつもと様子が違います。

 午後からエアコンを入れてやると一番涼しいところで横になっていました。                へたれむうs-
いつもの元気がありません。目もうつろです。
 夕方少し水を飲むものの、おしっこの回数も少なくって、大好きなもってこい遊びも、おやつも口にしませんでした。
 
 朝になってもお水を飲む気配がなく、後ろ髪を惹かれる思いで仕事にでかけることに・・・。
朝ごはんも食べれたし、おしっこも出たので、エアコンを入れて出かけました。
仕事が終わってすぐに自宅に電話してむうの様子を聞くとおしっこはでていないけれど元気な様子
用のイオン飲料を買って帰り、かかりつけの獣医さんにむうの様子を話し、イオン飲料を飲ませてよいかを確認しました。
「お散歩いくひと~」の声にむうが元気に反応したので、お散歩に出てみました。
いつものように元気にとことこ歩いてくれて、帰宅すると買ってきたイオン飲料ではなく、お水をしっかり飲んで元気復活です。
  

 軽い熱中症だったのかもしれませんね。
今日一日様子をみて元気がないのが続くようだったら受診をと言われていましたが元気になって一安心です。
今日は一日むうのことが気になって仕方ありませんでしたが、予定の時間より早く帰ることが出来て、本当によかったです。

帰りは診療所でさくらんぼを頂いてきました。今年お初です。
初物s-
むうが元気になったのでおいしくいただけます。

今日は元気にたまごちゃんでもってこい遊びをしました。


むうもお留守番の時間が長いのでこれからの季節ますます注意が必要です。
[ 2009/06/23 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)